軽自動車任意保険 一括見積なら初心者でも安心

任意保険 見積もり

初心者の場合、任意保険を選ぶのは簡単なことではありません。

初めてだとどこから始めていいのか見当も付かないかもしれません。


そのような場合にピッタリの無料見積サービスがあります。


無料で安心して利用できる自動車保険一括見積もりは、
とても多くの人に利用されている車の保険の見積もりサービスです。


入力する手間や時間は1社に見積依頼をするのと同じ。
一度の入力で「最大20社」「最大17社」など複数社の見積を取ることができます。

わかりやすい一覧表で保険料、サービスなどの各社比較も一目瞭然。
入力時間は10分程度、利用後の電話勧誘などの心配もありません。


一括見積もりでまずは各社の任意保険料がどれだけ違うのかを知り、
自分の加入条件で最良の保険を見つけてください。

おすすめの一括見積もりサービス(当サイト人気順)

初めての場合でも安心な利用者数の多い人気の一括見積もりサービスをご紹介。

カービューは、サイトに車のお役立ち情報が豊富でクルマ好きの方におすすめの一括見積もりです。

順位    サービス           詳         細
第一位

インズウェブ

自動車保険 見積もり

業界最多 最大20社の一括比較が魅力

一括見積サービス最多の提携社数が安い保険選びに力を発揮します。
多数からの絞込みにも最終決定にも簡単・便利に利用できます。
見積サイトは親切な利用者口コミなどお役立ち情報が盛りだくさん。

詳細はコチラ こちら 自動車保険 見積もり
第二位

保険スクエアbang!

利用者が250万人、今もっとも使いやすい無料一括見積もり

最大17社、シミュレーションも可能な優れたシステム。
見やすく分かりやすい一覧でマイペースの比較・検討できます。
入力画面が親切で初心者でも使いやすい一括見積もりです。

第三位

カービュー

信頼の最大8社が絞込みに便利

有力で信頼の最大8社一括見積もりが経験者などに便利。
車の広い情報が得られるカービューならではのサイトが魅力です。
中級車や事情通等車好きにピッタリの一括見積もりです。

詳細はコチラ こちら カービュー

軽自動車任意保険 通販型は初心者でも心配ありません

車の保険の相場を比較すると、通販型各社の保険料が安いことが明確にわかります。

通販型は、金融庁が解禁してまだ10数年の新しいタイプの保険ですが、国の認可の下では代理店型も通販型も同格であるというのがポイントです。


◆通販型は中間コスト省略で安い保険料と充実のサービス

通販型は代理店等の中間コストを省くことで保険料の安さとサービスの充実を実現しています。
「24時間365日対応の代理店」というのは聞きませんが通販各社は24時間365日の事故受付が当たり前です。


また、事故直後の初期対応※も通販全社が365日の対応になっています。
(※初期対応…事故直後の状況聞き取り・アドバイス、病院・警察等連絡・修理工場手配など)



◆通販型も代理店型も事故対応は保険会社が直接行なう

「事故の時は代理店の方が安心」
この言い方は、代理店が事故対応を行うような誤解を生んでしまうかも知れません。

実際には、事故時の代理店の仲介やあっせん行為は法令違反なので行われることはありません。
代理店型のメリットはあくまでも保険のプロから「アドバイス」が受けられることです。


問題は代理店の90%が副業のアマチュア代理店だということです。
ネット等で「代理店探しが重要」と言われるのはこういう背景があるからです。


「代理店探し」の心配が無く契約者全員が均一なサービスを期待できるのが通販型のメリットです。


-ここだけのクルマのお話-
ローン残の車でも売却代金でローンを完済すれば普通に売却できますよ。
ただし、完済のために現金が必要とならないよう買取査定はちょっと頑張った方がいいでしょう。
無料一括査定を利用すれば査定額もいい線いくと思いますよ。

このページの先頭へ